LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:愛猫家たち

Twitter投稿 2022-09-19

 

ディーンフジオカ スーツ姿で鏡に向かう 鏡の前には濃いグレーのふわふわ猫 モノクロ オードリー・ヘプバーン 黒いドレスで短毛の黒猫を抱いて微笑む モノクロ

愛猫家たち。
猫がきっかけで出逢うふたり。
彼の方あんまり愛猫家な感じじゃ無いけど、これから彼女のおうちに初めて行くのでちょっと緊張してるのよ。それを愛猫がにやにや見てる。
彼女は愛猫とうきうき彼を待つ。

 

このふたりがそれぞれ猫にどんな名前をつけるか、だけでも大分楽しめる。それぞれの猫がどんな性質かというのも。
彼のふさふさちゃんがやんちゃ少年で彼女のスマートちゃんがお澄まし乙女とか。
もしくはふさふさちゃんがおてんばレディでスマートちゃんがおっとり青年とか。

あるいはふさふさちゃんがエレガントなマダムでスマートちゃんがダンディ紳士とか。
どのように考えても楽しい。
猫たちは飼い主の恋を見守りつつ自分たちも恋を育む。
飼い主より猫たちの方が進展が早いのよ。