LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英国ロイヤル・バレエ『シンデレラ』1969年版

1969年版のシンデレラDVD。 2023年版を知って、そこから調べて5月に買って。でもチケット取れるかどうか分からなかったので無事に観られた暁には観ようと思ってたの。 で、無事に観られたので観たよ。と。 全体的には2023年版と同じ感じの演出だけど、四季の…

英国ロイヤル・バレエ『シンデレラ』2023

行ってきました英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2023普通の映画みたいにパンフレットとかなくてこんな紙一枚きりだったけど、情報はこれ一枚に収まっているのだった。 どこで知ったかはもう忘れたけれど、元々シネマシーズンのことはぼんやり頭…

『人形の国のアリス』小学館

ある日ドールハウスに現れた見覚えのない階段に吸い込まれて、アリスが迷い込んだ不思議な世界でのあれやこれや。 見覚えがあるようでないようなキャラクターたちと繰り広げられる言葉遊び。 続編?番外編?スピンオフ?なんともいえない不思議なお話。 この…

『エンジェル』

最近買ったもの。 『エンジェル』DVD! ブルーレイ出てない映画のDVDは結構値の張る売られ方をしていることもあるけど、そこそこの値段のを見つけたのでお買い上げ。 好きな作品に装丁(ジャケット)がついているのは良いものです。 GYAOで観たから内容は知…