LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

『子どもと魔法』

www.nntt.jac.go.jp

 

先日こちらでオペラを鑑賞。

『子どもと魔法』タイトルは知ってて、曲だけ聴いたこともあるけどちゃんと見るのは初めて。

家具や品物や火や動物たちが歌って踊ってとってもファンタジー

絵本のような可愛いオペラでした。

衣装も素敵であったなぁ。椅子のレディが、そう擬人化するかーという感じだしスチームパンク風のトンボはかっこいい。黒猫白猫の踊りは眠れる森の美女を思い出した。猫って色っぽい。

ティーポット擬人化を男性でやるのが新鮮に感じた。白黒ポット貫禄あった。

物語の中のお姫様のドレスがゴージャスで色合いも良くて可愛らしかった。緑にピンクて合うよな……。

知ったのはもう数ヶ月前で、観よう観ようと思っててなかなかタイミングが掴めなかったけど、観られて良かった。楽しかった!

※6月15日までの配信です。