LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『TIMELESS PARIS 昔ながらのパリの工房と個人商店』ホビージャパン

パリの素敵なお店がいろいろ出ている本。 インテリア雑貨とか骨董品屋とか金物屋とか古書店とか……。 写真だけじゃなくイラストもあったりする。 私の中の仮想パリが膨らむ。

『宝石鳥』の真狩さん。

前にもこの本の写真は撮ったけど、ちょっと違う向きで撮ってみた。 改めて『宝石鳥』の真狩さんのことを思う今日この頃。 踊り手の女性と恋をして結婚して仕事も順調で幸せだったけど、飛行機事故で妻を亡くしてからは仕事もせず彼女の遺骨(左手のみ・指輪…

ディズニーランド・パリのショーの話 3

数日空いてしまいましたが、一応これが最後。今回は2023年現在も現役のショーについて。あちらのパークは屋内シアターのショーも撮影出来るらしい。凄い。現役ということで動画リンクはありません。が、検索すれば高画質映像がどんどん出て来ます。

ディズニーランド・パリのショーの話 2

このところYouTubeで頻繁に見ているディズニーのショーについて語る。今回はカップルたちのクリスマスショー白雪姫のミニショー春のメリーポピンズショー90年代の豪華ショーの4本。動画紹介コーナーというわけではないので動画リンクはあったりなかったり。…

ディズニーランド・パリのショーの話 1

このところYouTubeで頻繁に見ているディズニーのショーについて語る。今回はプリンセス系のショーについて。動画紹介コーナーというわけではないので動画リンクはあったりなかったり。気になりましたらYouTubeで検索してくださいね。 (動画リンクは観られな…