LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

ディズニーランド・パリのショーの話 3

数日空いてしまいましたが、一応これが最後。
今回は2023年現在も現役のショーについて。
あちらのパークは屋内シアターのショーも撮影出来るらしい。凄い。
現役ということで動画リンクはありません。が、検索すれば高画質映像がどんどん出て来ます。

 

タイトル表記は
英語/仏語
です。

 

今回はひとつだけだけど、約30分と見応えしっかり。

Mickey And The Magician/Mickey et le Magicien
約30分でしっかり見応えがある。
この場合の“マジシャン”は、手品師というより魔法使いなのかな。
セットがパリの屋根裏部屋の雰囲気でお洒落で良い。
このミッキーはマジシャン見習いって感じで少年っぽさがある。
ミッキーがシンデレラを「サンドリヨン」って分かりやすく呼んでくれてて嬉しい。
しかしシンデレラの衣装っていうか髪型も含めて9割くらい実写版イメージだったのはどういうわけだ。綺麗だけど。
美女と野獣のシーンとかでの背景マッピング?の映像効果がすごい。
オラフとか出て来るけど動きが滑らかで技術がすごい。
フレンドライクミーのタップの音が耳に楽しくて心地良い。タップダンス好き。

台詞が割といっぱいあってフランス語でなんて言ってるのかは分かんないけど、ミッキーのことをおちょくっていたらしき帽子が最後はミッキーの頭に載るところちょっとぐっときた……。師匠が旅立って後は任せた、って感じだろうか。


とまあそんな感じでYouTubeのディズニーショー巡り特集?でした。
楽しいよ!