LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:街角のあなた(画像統合ver)

Twitter投稿 2020-10-25

 

ディーンフジオカ ミラノスーツ レンガ壁背景/オードリー・ヘプバーン レンガ壁背景 腕組み モノクロ

背景のレンガ壁がお揃いっぽいな!と思って並べてみたらあんまりそうでもなかったけど(…)。
伊達男をじっと見つめる女性がひとり。さて何が始まるのやら。
彼女が彼のことを何か探りに来た感じ?

彼の方は「おっいい女見つけた」って口説きにかかって、そこにまた何かを狙う他の人たちも絡んできてなんやかんや思惑が動いて、中盤までは彼が優勢と見せかけて最後は彼女にすっかりしてやられて唖然。っていう筋でよろしくどうぞ。
こんなに素敵な女性に負けるD氏を見るのははさぞ楽しかろう。

 

オードリー・ヘプバーン 横顔 モノクロ/ディーンフジオカ ミラノスーツ 煽りショット

彼女の面影を求めて旅する彼。みたいな。
たった一度会っただけなのに、何故こうも惹かれるのか分からないまま世界彷徨って……みたいな。

寧ろ一度も会ったことがない、とかもいいな。
それこそ探偵さんよ。
「いつの間にか消えてしまった、この素敵な人を探してください」って依頼が来て、しかもそれが一人じゃなく老若男女様々から来て、その人たちの証言(みんな彼女に好感を持った人ばかり)をもとにあちこち探して旅をして。

そのうちに、一度も会ったことがない、人づてに聞いたエピソードと写真でしか知らない彼女にすっかり恋してしまって、依頼よりも自分が逢いたい、という気持ちで探していく探偵さん。ああ彼女は何処にいるのだろうか……いつか逢えたなら……夢の中に恋するような恋。嗚呼。

行く先々で人々の心を明るくしていきながら、いつの間にか去って行く妖精みたいな不思議な人。みんな彼女にお礼や好意や、せめて別れの挨拶がしたくて探すけど、何処に行ったか定かじゃない。そんなオードリーも素敵じゃない……。

 

ディーンフジオカ ミラノスーツ 煽りショット/オードリー・ヘプバーン つば広帽子スタイル モノクロ

この雰囲気だと彼女の方が先に惹かれた感じかしら。そんな感じがしてくるわ。
女性から声かけるのも素敵なものです。
どっちも旅行者。旅先での恋。最後は切なく名残惜しくも再会を約束しての別れ……。

と思わせて、実は意外と戻った先が近かったとかいうオチがあったらいいなと思うのよ!
自宅か職場が近所とか!
本人同士が気付いてもいいし観客だけに分かるのでも良し!

 

同じ写真も隣に並べる写真によって雰囲気が変わるのが楽しいところ……。

それにしてもD氏のミラノスーツ姿見てるとアリプロの『TailorTの変身譚』が思い起こされる。

本当はベスト付きの三つ揃えがいいけどミラノスーツの良い感じのクラシカル感が好きだわー。