LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:ウェイターと煙草売り(画像統合ver)

Twitter投稿 2022-10-16

 

ディーンフジオカ ウェイター風 モノクロ/オードリー・ヘプバーン 煙草売り モノクロ

サボり癖ウェイターと煙草の売り子。
二人とも今の仕事と自分の状況に不満気味。
(彼がウェイターかどうかは知らないけどそれっぽく見えるので。彼女の方はウェイトレスっぽいけど煙草売りなんだって調べたら!)

 

この彼はよく彼女から煙草をかすめ取っていく。
「ちょっと、払いなさいよ」
「同僚のよしみでツケといてくれよ」
「払えっつってんだろ」
「おお怖」(逃)
この彼女は前半イライザみたいな物言いを想像する。可愛くて雑で粗野。
友だちなのか何なのか、何となく腐れ縁みたいな二人。

この二人はお互い「自分の方が先に金持ちになってあんたを高給で雇ってやる」って言い合う。
それはつまり“自分が相手を幸せにしてあげたい”という気持ちなんだけど、言い方が言い方なのでいまいち相手に真意が伝わらぬままサクセスを頑張る二人。
最終的には形はどうあれ二人とも幸せになりますよ。

 

オードリー・ヘプバーン 煙草売り モノクロ 全身

この彼女の全身像これらしいんですよね!可愛い!
煙草売りというよりフレンチメイドの趣。うーん可愛い。

 

ディーンフジオカ ウェイター風 モノクロ

ちなみに彼の方の全体図はこれ。
仕事さぼって髪型気にしてる風。
妙齢のマダムからなんかしらの声がかかったりしそう。