LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

クラフト・エヴィング商會

『クラウド・コレクター 雲をつかむような話』筑摩書房

クラフト・エヴィング商會の本。 架空の世界を描く物語、というか旅行記、というか。

雲のような白い装丁を開けば、不思議なものの写真がいっぱい載っていて、本当にその世界があるような。あるのかもしれない。

 

ちくま文庫 『クラウド・コレクター 手帳版』 『すぐそこの遠い場所』

文庫版。こちらの装丁もまた良き。

こっちは写真がないけどイラストが散りばめられていて、それも素敵。

姉妹編の『すぐそこの遠い場所』には写真も載ってる。 こういうの大好き。

 

『どこかに○いってしまった○ものたち』筑摩書房

なさそうだけど、何となくあるかもしれないと思わせる品物いろいろ。 クラフトエヴィング商會だから知ってるんでしょうね。色んな写真や解説があるの。 レトロ感が可愛らしい。

 

筑摩書房 『らくだこぶ書房 21世紀古書目録』 『ないもの、あります』
ちくま文庫 『らくだこぶ書房 21世紀古書目録』 『ないもの、あります』

2冊一緒に撮ってみた。単行本とこちらの文庫版。

架空の本とか良いですね。 ないものも、あるのね。

 

『アナ・トレントの鞄』新潮社

こちらもクラフトエヴィング商會。 赤くて小振りで可愛い本。

中身には、色々と珍しいものが載ってるんだけど 「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」 が載ってたのには堪らなく心が浮き立ちましたね。品揃え最高!