LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:英国レディと日本人執事(画像統合ver)

Twitter投稿 2020-11-29

 

オードリー・ヘプバーン イライザ ピンクドレス/ディーンフジオカ 執事 賢正姿

四角四面な執事をからかいそうなレディが素敵。
振り回される執事さんもきっと可愛い。

賢正さん若様んとこで務める前に執事学校とか行ってて、研修でイギリスのお屋敷に派遣されたりとか、ない?
そこのレディと何かしら面白い(彼にとってはちょっと困った)出来事があったりとか?ない?

 

ディーンフジオカ 執事 賢正姿 モノクロ/オードリー・ヘプバーン イライザ ピンクドレス モノクロ

英国レディと日本人執事 モノクロバージョン。
でもこれ別に執事って限定しなくてもどうとでも取れそうだな……。
どこかのお屋敷に飾ってありそうな、曰くありげなお写真みたい。

 

イライザは“お嬢様”じゃないんだよなぁ。“貴婦人”なんだよなぁ。そこが魅力。

 

 

オードリーの映画って「ああ、オードリーだわ」というのが魅力で、そこが素敵だと思っているんだけど、マイフェアレディだけは、“オードリー”より“イライザ”が濃い。

きっとそれは、他の映画の役柄はオードリーが演じてこそ、というものが多いけど、イライザは舞台で色んな女優さんが演じるために作られた人物だからかな。演者によらない何かがあるんだろうな。なんて、思ったりする。

それこそジュリー・アンドリュースの歌声は絶品の美しさだし、日本版の舞台で日本人女優さんが演じるイライザを観たこともある。それもとっても素敵だった。
その上で、オードリー版のイライザも、私はとっても大好きだ。