LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

英国ロイヤルバレエ 『眠れる森の美女 1994年版』

英国ロイヤルバレエ DVD 『眠れる森の美女 1994年版』

1994年の『眠れる森の美女』日本版DVD。何やらちょっとばかり貴重品らしい気配。

これも英国ロイヤルなんだけど、なんかこれ衣装が物凄くてブルーレイのとはまた違う豪華さというかファンタジー感の濃さというか……セットも独特で別世界な感じ。くらくら。

いやこれほんと衣装凄くて、特に王様王妃様はじめ丈長めの衣装の方たちのが。もう、オーロラの国そのものが妖精の国なのかと思いたくなるような……見入るよ。

妖精たちの背に羽がついてるのも可愛いし、結婚式のお客様たちとかもロマンチック花盛り。猫たちの表現が斬新すぎる……。

唯一残念なのは最後の最後のフィナーレにリラの精が居ないこと。何故だ……そこだけが残念でならない……。 (2006、2017のバージョンはちゃんといる)