LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:眼鏡執事と花売りレディ 2(画像統合ver)

Twitter 投稿 2020-12-02

 

オードリー・ヘプバーン イライザ レッスン中 白ブラウス緑スカート/ディーンフジオカ 執事 賢正コート姿

眼鏡執事と花売りレディのイメージ画像。
レッスンに四苦八苦なレディ候補を何とも言えず見つめる執事。
執事さんコート姿ですね。そこだけ惜しいが。

ああでも
“若様の外出にお供していた執事。監視が無ければサボるだろうと思っていたけど帰ってきたら「留守の間これをしておけ」と言われたレッスンを彼女がちゃんとやっていて、内心で見直している”
と見れば!良い!

 

「お許しください」
「え、何が?」
「若様も私も留守にしたら、あなたはサボると思っていました。申し訳ありませんでした」
「……ふっ、ふふふ」
「……何故お笑いに?」
「あんたもサボるとか言うんだ?偉いさんの執事がそんな言葉遣いでいいの?」
「……まぁ、今くらいは」
「あはは、面白い」

そこで初めて彼女の心から楽しそうな笑顔を見てときめきが沸き起こる執事さんですよ……。
(勿論若様のお家には他に家政婦さんとか使用人とか居るけど、彼らはレッスンに対し「そこまでしなくても…」「いつまで続くのかしら…」なので監視役には不向き)