LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

『スリーピー・ホロウ』『クリムゾン・ピーク』『赤ずきん』

ダークロマンティック映画・3選。

衣装と背景が美しくて綺麗な人が出ていれば多少の怖さも妙味に変わる。

『スリーピー・ホロウ』ブルーレイ

スリーピー・ホロウ

この時のジョニーさんは大分正統派ハンサムの趣があるな……。
そんな彼が首なし騎士に遭遇してベッドでガタガタ震えるの可愛い。
でも捜査官としてちゃんと有能で、現場検証したり解剖したり些細なところ見逃さずに黒幕見出したりするのが良い。

 

『クリムゾン・ピーク』ブルーレイ

クリムゾン・ピーク

もうドレス!お屋敷!美!!なのでもう美術品を見るように観る。幽霊は怖いというか出方にびっくりするだけ。ていうかこのお話の幽霊たちそんなに悪いものでもない。見た目怖いけど。

ラストの決着の付け方でちょっと笑っちゃうんだよな……シャベル……。

 

『赤ずきん』ブルーレイ

赤ずきん』は、果たして狼は誰なのか、が最重要ポイントですが、いや見せ方が上手い。
ヴァレリーの何処か周囲と違う美にも納得。
村祭りのダンスが、舞踏会とかとはまた違った魅力でドキドキ。

ピーターもヘンリーもいい男なので三角関係が割と平和なのも好きなところ。