LondonsAlice’s blog

Twitterリメイクブログのようなもの。

ダンスチャンネルお気に入り

t.co

お気に入りダンス映像その①

実写シンデレラのあのワルツ。

映画そのままの振り付けではないようだけど、ドレスもあのテイストできれいに揺れて素敵。

この衣装で“A Dream is a Wish Your Heart Makes(夢はひそかに)”で踊ってるのもあってそれも好き♪

他にもディズニー曲で踊っているのがちらほらあって“美女と野獣(Beauty and the Beast))”や“アラジン(A Whole New World)”は雰囲気がほんのりとそれっぽい感じなのが楽しい。

 

t.co

お気に入りダンス映像その②

ハウルの動く城』のあの曲。

まるで正統派クラシックのようで聴き入りながらダンスにも見入る。

出だしのゆっくりした動きにドキドキ。

踊ってる二人がハウルとソフィーに見える訳ではないけれど、愛おしげに踊る姿がとても綺麗。

 

t.co

お気に入りダンス映像その③

“Once Upon a Dream”!眠れる森の美女!

衣装がオーロラというよりアニメのシンデレラっぽいけど、映画サントラ使ってくれてて嬉しい限り♪

 

t.co

お気に入りダンス映像その④

ワルツ系でない曲の中でいちばんのお気に入り。ジャズ系。

品がありつつカジュアル可愛い雰囲気もあって、お茶目で粋で。 好き!

男性が女性を後ろから支えて、女性が足を上げるあの振り!良い!

 

t.co

お気に入りダンス映像 番外編。 意外性トップ。まさかのハリーポッター

お姉さんダンス相手を召還していらっしゃる。 最後は二人で消えるし、魔法だ。

いや番外編っていうか映画音楽シリーズのうちかなこれは。広義で見ればディズニー曲と同じ括りかもしれない。

 

このチャンネル、他にもアメリや花のワルツやラ・ヴィ・アン・ローズ等、好きな曲がいくつか見つかって楽しいのよ。

男女ペアのダンス見ててぐっとくるところのひとつに、男性の脚が女性のスカートに埋もれるようになるところ。というのがある。

ちょっと硬い印象のある正装の脚に、柔らかなロングドレスが深く絡むように触れるのが、何だか色っぽい。

勿論すっきり系やショート丈のドレスで踊るのも良い。 好みはいろいろ。