LondonsAlice’s blog

好きな物事について。

空想共演:ロマンチックファンタジー(画像統合ver)

Twitter投稿 2021-01-04

 

ディーンフジオカ ハロウィンヴァンパイア姿 カラー/オードリー・ヘプバーン ゴージャスガウン姿 カラー

 豪華なおふたり。
D氏ハロウィンの格好らしいですが気にしない。
オードリーのこの姿、マイフェアレディの没衣装ですって……没でこれ!

……見ようによってはファントムとクリスティーヌっぽく見えなくもないような、気が……?
流石にそれは飛躍し過ぎかしら。

 

ディーンフジオカ ハロウィンヴァンパイア姿 カラー/オードリー・ヘプバーン 戦争と平和 ナターシャ 舞踏会姿

ああ、これは見初めた眼差しではないですか。
そりゃあこんな美しいお人がいたら見初めますよね。

 

オードリー・ヘプバーン 戦争と平和 ナターシャ ハープシコード演奏姿 モノクロ/ディーンフジオカ ハロウィンヴァンパイア姿 モノクロ

そして自分のところに連れてきて演奏させて歌う、と。
彼女の奏でる音色で彼はどんな歌を歌うの……。


オードリーが弾いてるの、ピアノじゃなくてハープシコードチェンバロ)だとか。
D氏、オペラっぽい歌い方とかしないかな……クラシック歌曲とか……。

このD氏は別にヴァンパイア設定じゃなくて魔法使いとかそんな感じで。
何だかマイクが魔法の杖っぽいし。音楽魔法とか素敵。
それを強力にするために彼女の奏でる音色が必要とか。あら良い。
ゴシック風味なロマンチックファンタジーの世界が広がる。

 

ついでにここにまとめとく。

Twitter投稿 2021-01-05

 

オードリー・ヘプバーン ナイトドレス風スタイル カラー/ディーンフジオカ ハロウィンヴァンパイア姿 カラー

ナイトドレス風なお嬢さんとヴァンパイア。
マント翻して出向いた先に居たのがこんなちょっと生意気っぽいお嬢さんだったらどうだろう。ちっとも怖がる気配がない。扱いにくさに困るか、逆に燃えるか。

 

ゴージャスファンタジー風D氏とオードリーでした。


これはもう何度も思っていることなんだけど。
往年の映画界はオードリー・ヘプバーンを主役にファンタジー映画を一本撮っておくべきだったよ!切実に!
姫でも魔女でも妖精でもなんでも似合ったに違いないんだから……。